2019年はマイツールにきちんと取り組みたいと思われているアナタに

MG研修を受けたら、特に、西先生のMG研修を受講したら、耳にするのが、マイツール。

西研究所のサイトにもマイツールのページがあります。

このページでは、よく「表計算ソフト」と混同されるが、「ワープロ感覚のデータベース言語」と表記されています。

マイツール

こんな感じ。真っ黒の画面で、若い方は、エッ!?と思います。

基本は表ではなく、「1行1データ」の集合です。

ソート(並び替え)サーチ(抽出)などが簡単にできます。

弊社では、MQ管理、日報に使用。そして、経理もマイツールで行います。昨年は決算までマイツールでしました。(マイツールで作成後、税理士さんに送ります)

私事では、日程管理や、お小遣い帳もマイツールで。

チラ見せです。おさい銭なども打ち込みます。

会社のMQ管理では、移動平均の推移なども簡単に、一瞬でできます。

2019年はマイツール元年にしたい!

という、お声をたくさん聴きます。

そう、マイツール元年にするのであれば、この講座がおすすめです。

基本はマイツールをインストールしており、基本講座を受講されたことがある方が対象です。

講師は、佐藤雅栄さん。

逆引きマイツールの著者です。

逆引きマイツール

この本、もう、どこにも売ってません。

某大手メーカーで、経理をやられていた、佐藤雅栄さん(Mヒデさん)。溢れんばかりの情報量も素晴らしいのですが、講義のすすめ方も本当に勉強になります。

マイツールマイスター講座は3回コースです。

お手伝いにマイツールではおなじみの、パンダの穴の中島さんもきてくださいます。なんと、贅沢。

パンダの穴のページはこちら

マイスター講座は、幾つかのコマンドをマイスター(職人的)に徹底的に使い込めるようになろうという中級向けのマイツール教室です。

毎回数個のコマンドを選んで、Mヒデさんと一緒に参加者全員での会話形式にて、ひとつのコマンドを研究・掘り下げていく内容となります。

実際に仕事に使える実務のテクニック満載となるでしょう。

本気でマイツールをマスターしたい方限定の少人数開催。
ぜひ一緒にマイツールマイスターを目指しましょう。

3回とも異なった内容ですので、3回まとめて受講される方を優先いたします。

※本講座はマイツール初心者の方はご受講いただけませんので
初心者で本講座をご希望の方は
事前に初心者向けのマイツール教室をご受講ください。大阪では、パンダの穴スタジオで、1月26日と2月9日に開催されますよ、

 

【日時】①2月14日(木)10:00~18:00
②3月6日(水)10:00~18:00
③4月23日(火)10:00~18:00
【会場】ビーラブカンパニー セミナールーム
(神戸市中央区元町通3-9-8 パルパローレビル3F)
【参加費】3回セット 一般:55,000円 会員様:45,000円
1回単発  一般:20,000円 会員様:17,000円
【持ち物】持ち物:シャーペン、消しゴム、電卓、マイツールの入ったノートパソコン
(数字を打つことが多いので、テンキーがあるほうが便利です)

マイツールマイスター講座のお申込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【西 良旺子インストの直近MG研修】

・2019年1月11-12日
・2019年2月7-8日

いずれも、ビーラブカンパニーセミナールームにて。9時半スタート。

MG研修のお申込みはこちらから

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━―…‥・★☆★┓
西 良旺子LINE@が出来ました
┗★☆★・・‥…―━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

”西 良旺子”のLINE@はじめました!

おもろく、元気になる、ここだけの内容をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
LINE@登録はこちらから