コトラーの未来予想とは

コトラーといえば、マーケティングという考え方の先駆者。

そのコトラーが言った言葉。

2030年には、マーケティングの導入がソーシャルメディア経由になる。

日本の広告、マーケティングの市場規模は、6兆円。

その中には、テレビCM、メディア広告なども含まれます。

今は、ほとんどテレビの予算で占められている。

が。。どんどん、集客、売上アップに、SNS、ソーシャルメディアは、欠かせないものとなりました。

YouTubeを見てて、ある動画を見終わった時に出る関連動画。

この関連動画には、1億円かけて作った大手のプロモーションPVと、一般の人がスマホで、さくっと投稿した動画が、同列に並ぶ。

これってすごくないですか?

これは、私たち、中小企業にとっては、大チャンスですよね。

SNS、やらねば。。

と、思っていただけましたか?

興味を持ってくださった方は、中小企業のSNSセミナーにお越しください。

毎月、開催しております。

SNS活用セミナースケジュール◆2019年8月~2020年8月◆

なかなか、スケジュールの合わない方は、動画での提供もしております。

いずれもビーラブクラブの方は、無料ですよ!