採用にSNS!?

採用にSNSを活用したいというお問い合わせが増えています。

SNSを活用しだして、マイナビの新卒採用のページのアクセスが10倍になったという会社があったり。

SNSを会社のブランディングのために、始めたいが、何から始めていいかわからないという会社も多い。

何から始めるのか?

何を書くのか?

誰が書くのか?

どれぐらい投稿するのか?

どうやって、フォロワー、いいね!を増やすのか?

と、いうような疑問がたくさんあり、結局、すすめられない。

続けられないということも多々ある。

付加価値をお伝えするために、広報活動を始める。

が。。広報活動をしているだけでも、実は付加価値となる。

社内で1人、できれば2人、ある程度SNSの知識を持った人間がリーダーになる必要性はあります。

そのための講座がソーシャルリーダー養成講座です。

SNSは、多様化し、変化も激しい。自力でもできるが、まずは、

体験学習で学ぶことをオススメしています。

自力よりも、共に学ぶ仲間がいることは、重要です。

そして、発信のゴールは、SNSは、全員でです。

広報活動が仕組みになった時の、会社のワクワク感は、想像を超えます。

11月7日にSNS活用セミナーを行います。

お手すきの方は、ぜひ、お越しください。

zoomでの受講も可能です。