あけましておめでとうございます。
2019年。温かいお正月ですね。
元旦の今日、恒例の長田神社と須磨寺に行ってきました。
写真は長田神社で明石焼きを待っている家族写真です。
昨年のお正月に須磨寺に行って、護摩供養を体験してから、すっかり須磨寺ファンになりました。
セミナーでいつもお話をするのですが、お寺の広報活動は、参考になるところがたくさんあります。
Facebookページのイベントで、お正月3が日の護摩供養のイベントがあがってました。やる~。
そして、須磨寺のYoutubeチャンネル
このYoutubeチャンネルはしびれます。
ご説法を須磨寺の副住職さんがされているのですが、本当にためになります。
なぜか、クリックすると自分のテーマと対面するような時があります。
チャンネル登録も2000人超え。
最近のこのご説法も心に沁みました。
なんと、2月に兵庫同友会青年部で、この副住職さんのお話を聴く機会があるとか・・・羨ましい。
ビーラブ社員の武田は記念写真も撮ってました。
Wで羨ましい。
世界中でも注目の清水寺のインスタグラム。
写真の完成度がやばいです。
お正月、ホームページはアクセス過多のためか、アクセス不能になっていますが、ツィッターが、その替わりを十分にしています。
こちら、最初からフォローや返信はいたしません。とプロフィールで断りをいれているところもいいですね。
外国の方がたくさん訪れている日本。
その魅力の1つが神社、仏閣だと思います。
その思い、教えも、伝え続けているからこそ、1000年以上の年月を経て、今も語り継がれ、人の心に沁みわたる。
2019年。私は企業に広報の大切さを伝え続けていこうと思うのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ・facebook、twitter、インスタグラムなどSNSを活用した販促や自社商品、サービスの「お知らせ」をやってはいるけど、イマイチ効果を感じられない。
そもそも、興味はあるし、必要だと思っているけど、どこから、始めたらいいのか?わからない。
などの課題をお持ちではありませんか?
SNS活用のヒント、未来の可能性など、事例もまじえて、お伝えいたします。